会社を始めて9年目になりますが、これまでほとんどの商品がオーダーでお客様の規格に合わせたり、メニューから規格化したり、コストや使い方に応じて作っていましたが、基本的な商品について「ふぁいんふぁいん」の定格商品を始めます。
(もちろん、これまで通りメニューからも個々のオーダー品も承りますが、)それにより発注も簡単になります。
また、お得意先専用でスマホからの発注が出来るようにも計画中です。
また、規格商品といっても写真がないと伝わりません。
また、サンプルがないと現実に使ってみることも出来ないので、時間はかかります。品目ごとに増やすので最終的には野菜本体で約20種カット別には100種類程度を予定しています。
カット野菜と一言に言っても消費期限や包装形態、配送やら、定格化して行くのは商品とサービスの両面から必要になります。
商品だけの定格化は既にやっておられる会社もありますが、品質、規格のぶれが多いことや、商品企画の段階でサービス面からの定格化が乏しいように思います。
ふぁいんふぁいんでは商品本体とサービスが一体化した定格化を理想としています。